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いちばん高価なプレゼント
りおこイメージ図

※現実逃避するりこ子の図

仕事がら広告代理店との作業が多い我が株式会社はせがわ。
この間も某代理店の人と打ち合わせをしました。
泣く子もだまる業界最大手の電○の担当者です。
高額プレゼントキャンペーンの打ち合わせをしている最中「いままでもらった、またはあげた最高額のプレゼントは何か?」という話に。
シゲル部長が「ブルガリをあげた」と言えば、Dの担当者は「ディファニーかなぁ」と応戦。
シゲルが「グッチを…」といえば、「(ハリー)ウィンストン」とさらにかぶせてくる。

高額系プレゼントを忌み嫌う企画部のりお子は、全員にはっきり聞こえる音量で舌打ちを連発し、打ち合わせに花をそえておりました。
ものの本によると、こういうのを「○通クン」というのだそうです。
パーティーと名のつく所には必ず出没し、あらゆる女性に手裏剣のように名刺をばらまく営業忍者。りお子ならすばやく手裏剣を投げ返し、電通クンの額に手裏剣を突き刺してくれるでしょう。
別の打ち合わせで、他代理店(いいとこ業界9~10位)の若手に同じ質問をしたところ、テレながらも「映画のペアチケット」と答えてました。初任給で買った彼女への誕生日プレゼントだそうです。彼はそのチケットを東急ハンズの袋の中に入れたfrancfrancの化粧ポーチの中にいれたのナチュラルビューティーベーシックの皮の手袋の中に新宿の露店でかった銀のヘアピンで挟んで渡したそうです。「そのときの彼女のよろこんだ顔といったら…」と思いだし笑いの彼。

まさに「剥いても剥いてもプレゼント」

りこ子とJ子は無反応でしたが、りっぷさんは密かに反応してました。総額は?と問うと、「だぶん4万ちょい」と、代理店のサイズを反映したおてごろ価格帯でした。


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【2007/02/20 20:10】 | 高額プレゼント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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